2024.1.29|訪問助産支援

   

モバイルヘルプ マダガスカル

 

マダガスカル:私達は地元の栽培プロジェクトを訪問て、ほとんどの人はこの美しい島に住んでいる非常に不安定な状況を知っています。マダガスカルは世界でも最も貧しい国のひとつです。妊娠中の女性のその日暮らしの病人、医療施設の不足または不十分な設備、トレーニングが緊急に必要なスタッフ。エチオピアと同様に、妊娠中および出産後も安全に母親に付き添うためにMobile Help Madagascarプロジェクトで直接学び、働いている徐さん学生に資金を提供しています。


2009 年の秋から、ドイツ人の Tanja Hock は、移動助産師から始まった Mobile Help Madagascar を運営しています。彼女は、新生児がレッド島のゴミに捨てられるのを防ぎたいと考えていました。これはよくある問題です。彼女の成功と献身は印象的です。助産師のモバイルの開始以来、世話をされたすべての女性が子供たちを守り、モバイルは産科病院になりました.

 

ドイツからマダガスカルに持ち込まれた、救援物資を積んだ使われなくなったモバイルバンクから生まれた助産師の携帯「Sage-femme mobile」。今日、MHM は、医療とケアを受ける家族の福祉、特に人口の 50% 以上を占める子供たちの福祉に重点を置いています。MHMは、経済的理由や医療施設までの距離が遠いために、医療支援を受けられないすべての人に医療支援を提供できるようにしたいと考えています。また、国民の平均年齢が 15 歳未満である国の将来への投資として、社会教育サービスがあります。変革のカギは現地スタッフの育成にあり、

 

2012 年の秋以降、助産師の携帯電話はほぼ毎週、首都郊外のさまざまなブッシュ ビレッジまで車で移動しており、半径 20 km 以内で医療を受けられない人々に届けられています。2 日間の手術で、それぞれ約 100 人の患者が治療を受けることができます。

 

MHM が開始し、建設した産科病院は、2019 年からアンボヴォにあり、産科に加えて未熟児用の病棟もあります。

 

4 晩、助産師、一般開業医、児童サービス労働者、運転手からなるチームが、首都アンタナナリボの通りの決まった場所で働いています。このようにして、店の入り口やその他の避難所に貧弱な宿泊施設を設置した女性と子供に必要な医療が提供されます。さらに、社会の周辺にいるこれらの人々は、共感的な接触を受けます。

 

 

 

MHM Mobile ヘルプ マダガスカル (mobile-hilfe-madagaskar.de)
MHM Mobile ヘルプ マダガスカル (mobile-hilfe-madagaskar.de)

 

MHMの助産師チーム

 

私達の寄付により、若い助産師であるナンテナイナは一年間の資金を得ることができました。彼女はMobile Help Madagascar eVの助産チームで学び、働いています。