2020.1.27 |ファファラの新しいパッケージデザイン!


2019年11月、日本でファファラの製品のデザインが生まれ変わりました。

 

そして、とうとうエッセンシャルオイルのラベルが順次新しく切り替わります!

ここにも、ブランド名である「ファファラ/蝶」がパッケージの上を飛んでいます。

 

 

デメターからグランクリュに

ファファラとお付き合いのある世界中の生産者は播種から収穫、蒸留、そして新鮮に収穫された植物の浸出まで、エコロジーと人間性の面でファファラの価値を守り、オーガニックを基本とした高品質の基準を満たしてくれています。

 

その中でもデメター認証を満たすバイオダイナミック農法は、管理された有機栽培の基準を超える有機農法です。

 

精油のパッケージ変更に伴い、今後、製品ラベル上でのデメター認証の表示を終了し、ファファラの精油の格付けである「グランクリュ」の表示に統一する事になりました。取り扱っているエッセンシャルオイルは引き続き厳しいデメター基準を満たしますが、ラベルにデメターのロゴは表示されません。そして、「バイオダイナミック」という言葉は使用しなくなります。

 

 

ファファラの「グランクリュ」

ファファラの「グランクリュ」の精油の生産者は、有機栽培への情熱に加えて、社会的事業も行っています。たとえば、恵まれない女性を雇用し、村のコミュニティ全体が恩恵を受けているインドやマダガスカルの栽培パートナー。経済的に弱い地域で古い伝統を残しながら活動している南フランスの野生のハーブ生産者、など。いずれの生産者も有機品質の基準に従って植物を蒸留し、持続可能性と生物多様性に対して情熱的にかかわっています。

 

 

 

 

こちらもご参照ください

グランクリュ(grand cru)について